今、話題のJKアイドルグループ5組|可愛い画像やグラビア動画が満載

今、話題のJKアイドルグループ5組|可愛い画像やグラビア動画が満載

昔からJKアイドルグループはいましたが、令和に入って新世代のグループが続々登場しています。彼女たちは可愛いのは当たり前で、+αの魅力を持った逸材がいっぱいです。

そこで今回は、今、話題のJKアイドルグループ5組をご紹介。可愛い画像やグラビア動画が満載です!

今のJKアイドルシーンは歌も踊りも本格派!

今のJKアイドルのトレンドは、ただ可愛いだけじゃない!歌や踊りが昔よりも本格的で、グローバルな活動を展開しているグループも。話題の5つのJKアイドルグループをご紹介します。

①NiziU(ニジュー)

メンバー数 9人
メンバーの平均年齢 17歳
活動拠点 東京
主な活動内容 歌、テレビ、CM、イベント
結成時期 2020年6月
一言ポイント 日韓合同のグローバルアイドルグループ

ダンス、ボーカル、パフォーマンスのどれを取っても、従来の日本のアイドル路線とは一線を画するグループ。ミュージックビデオを見ても、映像の見せ方からして全く違います。

可愛くきれいなのは当たり前で、カッコよさと実力に裏打ちされた超新星です。

日韓合同プロジェクト!NiziUは新しい時代のアイドルグループ

NiziU(ニジュー)は、韓国のJYPエンターテインメント所属の9名で結成されたアイドルグループ。以下、メンバー1人1人について簡単なプロフィールを紹介します。

MAKO

ニックネーム まこマコ
年齢 19歳
趣味・特技 ドラマ鑑賞、語学の勉強・大食い

MAKOはNiziUのリーダー。福岡県出身で、姉はモデルの山口厚子です。JYPエンターテインメントの練習生として、じつに3年近くも下積みした苦労人。

RIKU

ニックネーム くーちゃん
年齢 18歳
趣味・特技 モッパンを見ること・空手

コテコテの関西弁を話す京都生まれのRIKU。小顔と可愛い口元がチャームポイントで、韓国での人気には絶大なものが。NiziUのムードメーカー。

MAYUKA

ニックネーム マユ
年齢 17歳
趣味・特技 映画鑑賞・ピアノ

ダンスと歌はまだまだこれから。人柄の良さと自然体のパフォーマンスでNiziUメンバーの座を射止めた、令和のシンデレラガールです。

RIMA

ニックネーム ぴーぬちゃん
年齢 16歳
趣味・特技 スキンケアとメイクの研究・早食い

父親がラッパーのZeebraという音楽界のサラブレッド。英語と韓国語を操るトリリンガルでハーフのように見えますが、母は日本人モデルの中林美和です。

NINA

ニックネーム ニナヤー
年齢 15歳
趣味・特技 音楽鑑賞・スキー

NiziUの最年少メンバー。ただ12歳までアメリカで子役として出演しており、芸歴は決して短くありません。努力家かつ謙虚な性格で、NiziUでただ1人のハーフです。

(※他に4名のメンバー)

デビュー間もなく破竹の快進撃!NiziUの旅は始まったばかり

韓国のエンタメ業界はレベルが高く、NiziUのプロモーション戦略はいきなり大成功を収めています。

全世界でリリースされたプレデビューアルバムのタイトル曲「Make you happy」は世界各国の音楽配信サイトで109冠(!)を達成。公開半年で再生回数は2億回超えです。

「スッキリ」「ミュージックステーション」「レコード大賞」「紅白歌合戦」など、メディア露出も頻繁で、今やNiziUを知らない中高生はいないほどの圧倒的な知名度を獲得しています。

2021年に入ると、ファッションブランド「H&M」のアジア・アンバサダーに就任。2ndシングル「Take a picture / Poppin’ Shakin’」も好評で、今後のNiziUの活躍からますます目が離せません。

②Girls²(ガールズガールズ)

メンバー数 9人
メンバーの平均年齢 16歳
活動拠点 東京
主な活動内容 テレビ出演、ライブ
結成時期 2019年3月
一言ポイント 最年少メンバーはまだ14歳!

メンバー全員がEXPG STUDIOの出身。小さい頃からダンスはもちろん厳しいボーカルレッスンも受けており、だれでもメインを張れるだけの歌唱力を持っています。

メディアへの露出時は可愛さバツグンですが、内に秘めたるパフォーマンス能力は相当高いグループです。

Girls²(ガールズガールズ)のメンバープロフィール

Girls²(ガールズガールズ)は、LDH JAPAN所属の9名で結成されたアイドルグループ。以下、メンバー1人1人について簡単なプロフィールを紹介します。

小田柚葉(おだ・ゆずは)

ニックネーム ゆず
年齢 16歳
趣味・特技 お菓子作り・アクロバット

早口言葉は得意ながら、グループでは「噛みクイーン」を自称。MCで噛まないことを心がけています。「ユズハート」という決めポーズあり。

隅谷百花(すみたに・ももか)

ニックネーム ももちゃん、もーちゃん、すみんち
年齢 16歳
趣味・特技 ゲーム・変顔

小学生の頃すでにEXILEのサポートダンサーとして大舞台に立っていた百花ちゃん。170cmと長身かつクールビューティ。でもちょっと天然なところも。

鶴屋美咲(つるや・みさき)

ニックネーム みーちゃん、みちゃき、ミサ、ミサにゃん
年齢 17歳
趣味・特技 アニメ鑑賞・イラストを描くこと

自他共に認めるアニメ好きで、自称「最年長のヲタクリーダー」。今いち押しのアニメは、「鬼滅の刃」と「僕のヒーローアカデミア」だそう。

小川桜花(おがわ・ようか)

ニックネーム よーか
年齢 16歳
趣味・特技 ファッション研究・運動すること

宮崎出身の16歳で、171cmと高身長。3歳からダンスを始め、メンバーの中でもダンス歴は最長です。2019年から現在のボブヘアーをキープしています。

増田來亜(ますだ・くれあ)

ニックネーム クレたん、くっく、おクレア
年齢 17歳
趣味・特技 映画鑑賞・手先の器用さ

決めゼリフは、「〜しておクレア」。動物が好きで、実家では6匹の犬と2匹の猫を飼っています。ややハーフっぽい顔立ちですが純日本人です。

(※他に4名のメンバー)

ライブではじける姿は今後に期待大!ハイパフォーマンスアイドル

2020年11月発売の2ndEP「大事なモノ / #キズナプラス」は、収められた3曲すべてにタイアップがつき、ミュージックビデオも制作されるなどグループの勢いが感じられる内容となっています。

lovely²も参加したダンスパフォーマンスビデオは、YouTubeでの再生回数が100万回を超えるなど大きな話題に。コロナで初のライブツアーが全て中止となっただけに、メンバーの中にたぎる音楽への情熱が画面からも伝わってきます。

いっぽう「おはスタ」のレギュラーなどメディアへの露出は依然として多く、テレビアニメ「ガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜」のスタートも記憶に新しいところ。Girls²をモチーフとした作品で、メンバーたちはそれぞれが声優に初挑戦しました。

③アメフラっシ

メンバー数 4人
メンバーの平均年齢 18歳
活動拠点 東京
主な活動内容 ライブ、YouTube、グラビア、舞台
結成時期 2018年11月
一言ポイント ステージの上では超クール!

歌とダンスは本格的。でもふだんの表情はやっぱりJKで、いい意味で素朴な雰囲気を感じさせるアイドルグループです。ステージの上とYouTubeチャンネルなどでのトーク中とでは、全員まるで別人。ギャップに萌えるアイドルファンは要チェックです!

アメフラっシのメンバープロフィール

アメフラっシは、芸能事務所スターダストプロモーション所属の4名で結成されたアイドルグループ。以下、メンバー1人1人について簡単なプロフィールを紹介します。

愛来(あいら)

ニックネーム あーちゃん、あいら
年齢 18歳
趣味・特技 漫画を読むこと・ピアノ、ダンス

ダンスと歌が大好きな、負けず嫌いの女の子。アイドルと言うより“表現者”という言葉が似合います。162cmのスレンダーボディで、グループ一番のキレイ系。

市川優月(いちかわ・ゆづき)

ニックネーム ゆづ、ゆづき、市川
年齢 17歳
趣味・特技 可愛い女の子を推す・デスボイス

自分がアイドルなのに、可愛い女子に目がない変わり種。歌はちょっとだけ苦手です。言いたいことは黙ってられない姉御肌。

小島はな(こじま・はな)

ニックネーム はなちゃん、小島
年齢 17歳
趣味・特技 ONE PIECEを読むこと・模写

ショートカットとえくぼがチャームポイント。グループの末っ子で、あか抜けない雰囲気が憎めない庶民派アイドルです。

鈴木萌花(すずき・もえか)

ニックネーム もえか、もえちん
年齢 19歳
趣味・特技 赤ちゃんの動画を見て癒される・ウィンク

可愛い笑顔と素直な性格が魅力です。グループの長女で、2代目「かわいい担当」。嬉しくなると、若干しゃくれ気味になる癖が(笑)。

結成3年目に突入!4人の音楽活動はいよいよ本気モードに

2021年2月には4thシングル「BAD GIRL」をリリースしたアメフラっシ。カップリングおよびジャケットが異なる4形態での発売で、彼女達の音楽活動にますます力が入って来ているのを感じさせます。

2020年の暮れには恵比寿ザ・ガーデンルームでワンマンライブ「アメフラっシ大感謝祭2020がっつりライブ」を開催。各自がソロパートを切々と歌い上げ、コロナを吹き飛ばしそうな勢いとキレのあるダンスで集まった観客を魅了しました。

④超ときめき♡宣伝部

メンバー数 6人
メンバーの平均年齢 18.7歳
活動拠点 東京
主な活動内容 歌、ライブ、テレビ番組
結成時期 2020年4月
一言ポイント ももクロに続け!カラフルな6人組

前身の「ときめき♡宣伝部」を母体に、2020年4月に結成された6人組のアイドルグループ。可愛さとクールさをあわせ持ったステージパフォーマンスが見事で、事務所の先輩ももクロの再来を思わせる期待の星です。

超ときめき♡宣伝部のメンバープロフィール

超ときめき♡宣伝部は、芸能事務所スターダストプロモーション所属の6名で結成されたアイドルグループ。以下、メンバー1人1人について簡単なプロフィールを紹介します。

辻野かなみ(つじの・かなみ)

ニックネーム かなみん
年齢 21歳
趣味・特技 器械体操・バック転

グループでただ1人の20世紀生まれ。2016年にはソロ曲「ツヨクなる」をリリースしています。名実ともに超ときめき♡宣伝部の宣伝部長。

杏ジュリア(あん・ジュリア)

ニックネーム ジュリ、ジュリたん
年齢 17歳
趣味・特技 旅行・バレエ、柔軟

好きな言葉は「努力は必ず報われる」。担当カラーは、超ときめき♡パープルです。デビュー当時はまだ14歳でした。筋金入りのバレエ少女です。

坂井仁香(さかい・ひとか)

ニックネーム ひとちゃん、ぴとか、ひとか
年齢 19歳
趣味・特技 映画鑑賞・柔軟、どこでも寝られる

憧れの人は事務所の先輩に当たる、ももいろクローバーZの百田夏菜子。神奈川県出身で、雑誌「セブンティーン」の専属モデルもしています。

小泉遥香(こいずみ・はるか)

ニックネーム おはる
年齢 20歳
趣味・特技 作詞、ギター・歌うこと

座右の銘は「粉骨砕身(ふんこつさいしん)」。埼玉県出身ですが、広島弁でニュース原稿が読めます。ラジオが好きで、よく聴く番組は「SCHOOL OF LOCK!」。

菅田愛貴(すだ・あき)

ニックネーム あきちゃん、あきたん
年齢 16歳
趣味・特技 アニメ鑑賞、ゲーム・ピアノ

スカウトされたのは小学5年生のときでした。座右の銘は「One for all, All for one」。153cmと小柄で、笑顔がとってもキュートです。

吉川ひより(よしかわ・ひより)

ニックネーム ひよりん、ぴよ
年齢 19歳
趣味・特技 料理・即興ものまね

みんなを楽しませるのが大好きな、グループ一番の元気っ娘。隠し芸にはものまねのほかに、即興の宣伝ソングを披露することも。

2ndフルアルバムにワンマンライブの成功とグループはまさに今が旬!

2020年の暮れには、東京・中野サンプラザホールでワンマンライブ「超ときめき♡宣伝部のどきどき♡クリスマスパーティー2020~ときめきからの“正体”状~」を開催。そのときの模様はYouTubeのダイジェスト版で見ることができます。

12曲入りのフルアルバム「ときめきがすべて」も発売され、ライブにイベントにメディア露出にと、新生・超ときめき♡宣伝部の活躍はますます波に乗っています。

⑤963(くるみ)

メンバー数 2人
メンバーの平均年齢 18.5歳
活動拠点 福岡
主な活動内容 音楽、イベント、ラジオ
結成時期 2015年7月
一言ポイント 福岡発のご当地アイドルユニット

963(くるみ)は福岡発のご当地アイドルです。初代は6人組でしたが、現在は2代目で2人組となっています。特別歌が得意でもなかった普通の女子高生が、ゆるい感じのラップを披露。だけど容姿はずば抜けて可愛く、いつか“第2の今田美桜”になるかも?

黒髪のJKがゆる~くヒップホップ!

963(くるみ)は、ラフェイス所属のローカルアイドルユニット。以下、メンバー1人1人について簡単なプロフィールを紹介します。

ぴーぴる

ニックネーム 無し
年齢 19歳
趣味・特技 史跡巡り・運動全般

ぴーぴるは熊本県出身。「ミスマガジン2019」で「読者特別賞」を受賞した、正統派の黒髪美少女です。

れーゆる

ニックネーム 無し
年齢 18歳
趣味・特技 筋トレ・高跳び

れーゆるは大分県出身。2020年4月に、週刊ヤングジャンプ「制コレ’20」のファイナリストに選出されました。身長167cmのスレンダー美少女です。

ゆる~く見えて音楽は本格派!グラドルとしても頭角を現す

2020年秋にはセカンド・アルバム「tick tock」をリリースした963の2人。ステージではジャパンHIP HOP界のレジェンド・ブッダブランドの「人間発電所」をカバーすると言うから驚きです。アルバム制作にも新進気鋭のミュージシャンたちが多数参加しています。

一方グラドルとしての評価もこのところうなぎ上り。あどけない顔立ちを見ると、とてもブッダブランドをカバーするようには見えません(笑)。でもそのギャップこそが963の不思議な魅力であり、今後の伸びしろを予感させます。

まとめ:可愛さ+α。JKアイドルグループが熱い!

昨今のJKアイドルはラップを歌ったりいきなり海外からも評価されたりと、ひと昔前とはずいぶん違っていましたね。

可愛さ+αが魅力のJKアイドルグループを今から追っかけ始めましょう。以上、panpan(パンパン)編集部からのお届けでした。

◯関連記事
JKのオナニーが見られるおすすめエロ動画・ランキングTOP10
グラビアアイドルのVR動画おすすめ15選|目の前におっぱいやお尻が来る!

Posted by aki